SSブログ

休日 [まりえが語るよ]



やすみ! おてんき!


仕込みも買い出しも今日はなし!!

すんごいお天気!!

あったかい!!!

うちにいるにはもったいない[黒ハート]

GetAttachment-3.aspx.jpeg
ということで・・・

鎌倉にいってきました


ちょうど11日から
かまくら祭りがはじまっていて

すんごいひと!!ひと!!!

人ごみに慣れていないので
びっくりしちゃいました笑
GetAttachment-4.aspx.jpeg

BAC 新メニューにも登場の
ゆず風味のオリーブオイルを扱う

長谷の “フレッシュオリーブ”
にご挨拶をして!

はじめていきました、大仏!!!

えっとね、10分ちょっとしか滞在しなかったけどw
満喫しました[黒ハート]


桜もまだ咲いていて

暖かい陽気に
気持ちのいい風
散る桜の花びら

春ってかんじーー!



そして
この日の目的はもうひとつ

1月の祖父の1回忌にでれなかったのがひっかかっていたので
横須賀まで足をのばして、おじいちゃんに逢ってきました

やる気になれば 心の中でいつでも話しかけられる、なんて思うけど
やっぱり仏壇にめんと向かってはなすと通じる気がします


ついでに実家に顔をだして
ひたすら愛犬とじゃれて!!じゃれて!!!じゃれてもらって!笑

しっかり飲んで食べて 帰ってきました


大人になって
晩酌をしながら実家でごはん もいいものです

GetAttachment-2.aspx.jpeg
そんな休日を満喫したいちにち

復活!!!
今日からまた元気いっぱいで働きます



横須賀に行った証拠しゃしん

海軍カレー
たべればよかったかな笑



それにしても
今日は一転、なんでこんなお天気なのかしら




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

紗代

横須賀でおいしいカレーのお店あったら今度教えて下さいっ!!

だけど他のカレーとの違いってあるんですかー??
by 紗代 (2010-04-12 18:12) 

BackAlleyCafe

紗代ちゃん>

海軍カレーはね、海の上でも作れるレシピっていうのがもとで
だからインド風のカレーとかと違ってどろっとしてる、
まぁいわゆる日本のカレーっていうかんじなのかな?

海軍カレーのレシピっていうのが決まっているから
どのお店でたべても大きな違いはないのかもしれないけど
そのレシピをもとにいろんなカレーがあるのかも♪

有名なのはね、米軍基地のそばにある
ウッドアイランドっていうお店☆

あたしがちっちゃい頃からあるんだけど
(斜め向かいにある幼稚園に通ってたんだ♪)
海辺にある小さいお店ってかんじでかわいいよ☆


by BackAlleyCafe (2010-04-12 19:38) 

8RU

鎌倉⇒横須賀ってなかなかいーコースじゃん(*^^)v

おれもそのコースでドライブしたいw

東北自動車道はまわりが畑ばっかだからねw
by 8RU (2010-04-12 20:00) 

BackAlleyCafe

鎌倉→横須賀コース、
566なら近いし簡単にできそうじゃんっ!

もうちょっと時間に余裕があったら、
実家におみやげに湘南ロール買いにいこうかと計画してたんだけど
辻堂までいってる余裕なかったー残念・・・


by BackAlleyCafe (2010-04-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。