SSブログ

珈琲って・・・ [まりえが語るよ]

IMG_4735.JPG

奥が深い[ぴかぴか(新しい)]


エスプレッソをはじめ、
エスプレッソを使う
カプチーノやカフェモカ
いろんな味や香りのシロップや
パウダーを使うものがたくさん!


デザインカプチーノや季節のフレーバーラテは、
もちろんとってもおすすめな、いれる人の技術やセンスの光るドリンクですが[ぴかぴか(新しい)]

実はブレンドコーヒーも、とっても難しいもので!
コーヒー豆の種類、挽き方、いれ方でずいぶん味の変わる
修行の必要なものなんです笑!

BAC のブレンドコーヒーは、
一杯一杯ハンドドリップで、注文を受けてからいれているので
お時間を多少いただいてしまいますが、丁寧においれしています


コーヒーのことなら店長に!!
と、わからないことや質問はなんでも店長に聞いて♪

コーヒーに関する本を読みあさり!!
(実はBAC のスタッフルームには膨大な本があります)

有名店に飲みに行ってプロ中のプロの味を確認し!!
(休みの日にはバッハという珈琲専門店にいったりします)

お店で手のあいた時間や休憩時間には練習をして!!

そうして美味しいコーヒーを飲んで頂けるよう、
新しい味をたのしんでいただけるよう、
日々ひそかに努力しているのです[グッド(上向き矢印)]



こちらはカプチーノ練習中の、
スタッフおさむくん。
GetAttachment.aspx.jpeg

美味しいエスプレッソ、

細やかな泡とちょうどいい温度のミルク、

彼らしいデザイン、

それが組み合わさって
はじめて出来る美味しいカプチーノを
お客様にだせる日を目指して頑張っています[exclamation]


いつもは紅茶派のあなた、
エスプレッソドリンクは苦くて・・というあなたも
奥の深いコーヒーの美味しさ、楽しさに触れてみませんか?


*ここまでコーヒーを押しましたが、
コーヒーが苦手な方やお子様向けにエスプレッソ抜きでお作りするメニューもございます*

例えば カフェモカではなくチョコミルク、
    苺ホワイトチョコモカではなく苺チョコミルク、 などなど

また、 コーヒーはすきだけど眠れなくなってしまうからエスプレッソを少なめに、など
    出来る限りお客様の好みに近く喜んで頂けるものをと思っています

お気軽にスタッフにご相談くださいね[揺れるハート]



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

カプチーノ好き566

コーヒーは確かに奥が深い!!
味の違いとかは実はほとんどわからないけどね。

次回おさむくんがいたら、
カプチーノ注文します(*^^)v

そして、コーヒーの質問考えときます!!いくつかw
by カプチーノ好き566 (2010-02-17 11:39) 

BackAlleyCafe

566>

“おさむに注文するってよ!”
と本人にはっぱをかけておきましたw

お楽しみにーー♪



by BackAlleyCafe (2010-02-17 13:20) 

紗代

私も実は以前(チェーンですが)カフェでバイトしてました(^O^)

とにかくスチームが怖かったです…(*_*)
今年は時間とお金が許す限り、ラテアート巡りでもしたいなぁと思っています♪♪

コーヒーは本当に奥が深いですよね!!
by 紗代 (2010-02-17 14:24) 

BackAlleyCafe

紗代ちゃん>

へぇぇぇ!そうなんだー♪
知らなかった!

味とかデザインの勉強も兼ねて
あたしも色々ラテアートとかデザインカプチーノを提供してるお店
結構まわったから、
機会あったらおすすめのお店の話とか出来たらいいなー☆

by BackAlleyCafe (2010-02-17 15:18) 

紗代

まりえさーん(^O^)
ぜひオススメのお店教えて欲しいです!!
ラテアートしてくれるお店としてくれないお店ありますよね(*_*)

昔バイト中にアートの練習している友達がいましたが、なかなか難しいって言ってました( ̄○ ̄;)
by 紗代 (2010-02-17 22:35) 

BackAlleyCafe

紗代ちゃん>

うんうん!
エスプレッソマシンがあるお店なら
アートを出来る人、練習してる人は少なからずいると思うけど
それをお店で提供してるところって意外に限られてるよねー!

あたしも前のカフェで働いていたときは毎日練習して
すんごい量のカプチーノ毎日のんでたなぁw

おすすめのお店などなど、
ゆっくり話できるときがあったら嬉しいなぁ♪


by BackAlleyCafe (2010-02-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のLUNCH MENUくも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。